CONTACT

STORYPROJECT ARCHIVE

she’s NUNU

CREDITS
Story Telling : Shun Nose
Project Management : Naomasa Adachi
Design:Sayoko Inoue

依頼背景:

「東の魚沼、西の丹波」と称されるほどのコシヒカリの名産地である「丹波」。

有名な高級黒大豆を始め、地元の農産物を多くの人に広めたいといった姉妹お二人の 温かい想いから生まれた”she’s NUNU”様より、 丹波産コシヒカリ「霧の恵み」のロゴ・パッケージリニューアル及び、 「黒大豆」「大納言小豆」のパッケージリニューアルのご依頼をいただきました。

 

担当者コメント:

「丹波」は高級黒豆の産地として有名ですが、その霧深い盆地であるという特性から、 土が肥沃で様々な作物が美味しく育つということはあまり知られていません。 商品だけでなく、土地のことも知ってもらいたいという思いから、 「丹波産」の文字の左右に霧のモチーフをあしらい、 また、「氷上回廊」という丹波特有の土地を表す言葉を入れることをご提案させていただきました。

「霧の恵み」のロゴは、ベーシックな骨格を大事にしつつ、 直線的なディテールを取り入れることで、民芸品のようなプリミティブな雰囲気を持たせ、 土地の恵を感じさせるようなロゴを目指しています。

「黒大豆」「大納言小豆」のシールは、形と色で一目で商品がわかるようにしています。 こちらは霧のモチーフは踏襲しつつも、柔らかな書体を選定し、高級な商品に相応しく、 ゆったりと優雅な雰囲気を持たせました。

 

 

https://nunu-farm.shop-pro.jp

BACK TO LIST

BACK TO LIST

PAGE TOP ▲
© 2012-2022 Arrival QUALITY Inc.