TOP STORY ロキデアワジシマ

STORY

ロキデアワジシマ

CREDITS
Story Telling:Ryo Takada
Project Manage:Naomasa Adachi
Direction:Takashi Ishikawa
Art Direction:Daiki Morioka
Design:Miyuu Kudomi
Mark Up:Shinya Ishida

依頼背景:

公式サイトとECサイトの両方の機能を有したサイトに関するご相談を頂戴してご発注いただいたプロジェクトになります。 淡路島へ家族で移住され、宿泊、酵素風呂、レストラン、コワーキングスペースを兼ね備えた人気の施設になります。(最近ドッグランも併設された様です。)

スマホからのアクセスが主の為、スマートフォンファーストでの設計を施してあります。またCMSを入れて記事更新がしやすい環境も完備。以前の公式サイトでは叶えられなかったこだわりのホテルグッズの販売を実現しました。

 

担当者コメント:

制作にあたり、渚のリトリートから「波」「本来の自分に戻るための時間」をコンセプトに作成しました。シェイプやグラデーションをロキデ様のロゴのブルーを使って波や海を感じてもらえるようにし、画像の下部を波のような形にしたりなどで至るところで波を感じられるものに仕上げています。

ロキデのロゴカラーと海の青と砂浜をイメージした白で構成して余計な色を加えずにシンプルで洗練されたイメージで作成しました。

一つひとつの画像を大きく配置しインパクトとわかりやすさを両立させています。

画像が大きく配置されたブロックの後は背景を白でスッキリさせてお知らせ部分では青を背景にするなど単調にならないように工夫いたしました。

    ロキデアワジシマ
    ロキデアワジシマ
    ロキデアワジシマ