TOP STORY まるすぎ

STORY

まるすぎ

CREDITS
Story Telling:Yusuke Nakano
Project Manage:Shinya Ishida
Direction:Ayana Wakimoto
Art Direction:Reina Iwakabe
Mark Up:Ryuichiro Watanabe

依頼背景:

自社で手作りにこだわりオフィスやイベント用のお弁当やEC事業を展開されている株式会社まるすぎ様。

創業以来、科学調味料不使用。うまみがじっくり出る本みりんをはじめ、天然ミネラルがたっぷりの「伯方の塩」、熟成天然丸大豆100%の醤油。揚げ物に使用する油はお客様の健康を考えて、高品質の植物性サラダ油を使用しています。油の管理は、酸化のチェックを取り入れ常に新鮮な油です。

だしは天然だし、食材も新鮮で良質なものと徹底的にこだわられております。

事業内容の変化に合わせたコーポレートブランディングを兼ねたサイトリニューアルと撮影をご依頼いただきました。

 

リニューアル後、お客様から『検索順位が上がりOEMからのお問い合わせが増え、多い日は3~4件のお問い合わせがあり感謝しています。』というお声をいただきました。

 

 

担当者コメント:

ユーザーがまるすぎ様の世界観を感じられるデザインを目指しました。

ファーストビューには、ECサイト名でもあり、サービス名にも使用されている「おかわり」をフューチャーしたコピー案をレイアウトしております。「おかわり」のもつポジティブなイメージがダイレクトに伝わればと思います。

全体のデザインのトーン&マナーに関してはナチュラルで優しい雰囲気をベースに、レイアウトは大きく画像を配置しメリハリとインパクトのある構成しました。

「まるすぎの想い」や「まるすぎのこだわり」はイメージ画像やレイアウトをランダムにすることで、まるすぎ様の思い描く優しい世界観を抽象的に表現し、直感的に訴求できるデザインにしています。

一方、「事業内容」というtoB色の強いコンテンツはレイアウトをスッキリさせつつ、あしらいの部分で「まるすぎらしさ」を意識しました。

昨今のトレンドも意識しつつ、スクロールアクションも加えて、より「まるすぎらしさ」を感じられるサイトにデザインいたしました。

    まるすぎ
    まるすぎ
    まるすぎ
    まるすぎ