TOP STORY サンキョーヒカリ

STORY

サンキョーヒカリ

CREDITS
Story Telling:Ryo Urase
Project Manage:Motoshi Omori
Art Direction:Reina Iwakabe
Mark Up:Minori Asai

制作背景:
創業昭和25年、名古屋の老舗ソースメーカーであるサンキョーヒカリ様より、自社サイトの制作をご相談いただきました。
新商品を積極的に販売できること、また地元のお客様などリピーターの方もいらっしゃると言うことから、斬新なデザインにしつつも、商品動線などは従来のお客様でもすぐにわかるようなシンプルさ、またブランディングもしっかりと行いたいという様々なご要望を頂きました。

 

担当者コメント:
歴史と伝統を守りながらもSDGsにも積極的に取り組んでいる「古き良き伝統」と「新しいことへの取り組み」両方が感じられるよう、ユーザーエクスペリエンスを設計しました。
入り口にレイヤーを組み合わせたアクションで普段はあまり意識されない「ソースの素材」を見せ、ユーザーの興味関心を惹く仕掛けを盛り込み

そのまま商品ができるまでの工程や、企業の取り組みなどを流れるように理解していただく構成を企画致しました。
また制作の現場もしっかりと見せていきたいとのご要望から、写真撮影の追加オーダーもいただき、制作の裏側を知っていただくことで「良い商品が更に良く見える」サイトづくりに活かすことができました。

    サンキョーヒカリ
    サンキョーヒカリ
    サンキョーヒカリ
    サンキョーヒカリ